めばえ組 ひなまつり製作

お雛さまを作りました

まず千代紙をちぎります。

 

 

ペンを使ってなぐりがきをし、ぼんぼりを作ります

 

 

 ちぎった千代紙を着物に見立て、貼っていきます。

杓や扇子、烏帽子などの装飾品も貼ります

 

 

 のりをつけて、台紙に貼って完成

 

 

今回は台紙ものりを使いました。広範囲を手のひら全体を使って楽しそうに塗っていましたよ

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

めばえ組 ひなまつり製作

お雛さまを作りました

まず千代紙をちぎります。

 

 

ペンを使ってなぐりがきをし、ぼんぼりを作ります

 

 

 ちぎった千代紙を着物に見立て、貼っていきます。

杓や扇子、烏帽子などの装飾品も貼ります

 

 

 のりをつけて、台紙に貼って完成

 

 

今回は台紙ものりを使いました。広範囲を手のひら全体を使って楽しそうに塗っていましたよ

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ