お別れ遠足(5歳児)

今日はお別れ遠足で「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきました

天気を心配していましたが、なんと晴れました

きっと日頃の行いが良いからですね

 

クイズは「知ってる~!」「聞いたことあるような気がする!」

と大盛り上がり

似顔絵リレーは1人1パーツ書いて列ごとに先生の顔を完成させていきます

先生たちの「可愛くね!目は大きく!まつ毛長くね!」

という無茶なお願いにも一生懸命こたえてくれた子どもたち

素敵な可愛い絵が完成しました

 

到着したら景色を楽しみながら広場に移動

アスレチックではグループに分かれて進みました

どんどん先に進んでいく逞しい子どもたちでした

ボールの遊具でも思いきり楽しみました

沢山、体を動かした後はお弁当の時間

キャンドルは自分たちで色を選んで形を作りました

約束を守って、真剣に取り組んでいたみんな

カラフルで個性的なキャンドルが完成しました

帰りのバスは、ぐっすり、、、

沢山体を動かして疲れた様子でした

 

保育園生活最後の遠足も楽しむことができました

卒園まであと少し、、、

思い出が、また一つ増えて嬉しいです

このページの先頭へ

お別れ遠足(5歳児)

今日はお別れ遠足で「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきました

天気を心配していましたが、なんと晴れました

きっと日頃の行いが良いからですね

 

クイズは「知ってる~!」「聞いたことあるような気がする!」

と大盛り上がり

似顔絵リレーは1人1パーツ書いて列ごとに先生の顔を完成させていきます

先生たちの「可愛くね!目は大きく!まつ毛長くね!」

という無茶なお願いにも一生懸命こたえてくれた子どもたち

素敵な可愛い絵が完成しました

 

到着したら景色を楽しみながら広場に移動

アスレチックではグループに分かれて進みました

どんどん先に進んでいく逞しい子どもたちでした

ボールの遊具でも思いきり楽しみました

沢山、体を動かした後はお弁当の時間

キャンドルは自分たちで色を選んで形を作りました

約束を守って、真剣に取り組んでいたみんな

カラフルで個性的なキャンドルが完成しました

帰りのバスは、ぐっすり、、、

沢山体を動かして疲れた様子でした

 

保育園生活最後の遠足も楽しむことができました

卒園まであと少し、、、

思い出が、また一つ増えて嬉しいです

このページの先頭へ