あひる組 ☆最後の体操教室☆

 

 

 

今年度最後の体操教室の様子を

 

ご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

今日はなにをやるんだろう

 

 

 

 

 

 

 

山本先生の話に興味津々です

 

 

 

 

 

 

よーい、どんの合図で

 

みんなダッシュです

 

 

 

 

 

 

大好きなトンネルです

 

 

 

 

ボールをいろんなところで転がしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けも上手にできます

 

 

山本先生が指定した色を探すゲームです

 

 

 

 

 

 

山本先生のお話を、体操座りで上手に

 

お話が聞けるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

みんなで体操です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、準備運動です

 

 

 

 

 

 

ブリッジにも挑戦しています

 

 

 

 

 

腕の力がついたので、

 

 

 

楽々できるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、リトミックです

 

 

みんなで走って、合図で止まっています

 

 

 

 

 

 

ワニさんも上手ですね~

 

 

 

 

ラッコさんです

 

 

 

 

 

山本先生のお話は、とっても面白いね

 

 

 

 

 

 

 

サーキット遊びの様子です

 

 

 

仲良しの二人で

どちらが早いのか競争をしているようです

 

 

 

 

最後は、芋ほりゲーム

 

 

 

引っ張られないように、、、

頑張ってマットを持っています

 

 

前半チームと後半チームで交代です

 

 

 

 

 

 

 

これからも、たくさん体を動かして

 

運動を楽しんでいってほしいです

 

 

 

 

 

 

 

最後は記念撮影っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、遠足ごっこの集合写真です

 

のりを使って具をくっつけました

 

 

 

 

遠足、体操教室、いろいろなことが一つずつ

終わっていきます

今週末は、発表会・修了式ですね

最後まで、みんなで思いっきり笑い

たくさん遊び、お友だちや先生との素敵な

思い出をつくっていきたいです

 

 

 

 

このページの先頭へ

あひる組 ☆最後の体操教室☆

 

 

 

今年度最後の体操教室の様子を

 

ご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

今日はなにをやるんだろう

 

 

 

 

 

 

 

山本先生の話に興味津々です

 

 

 

 

 

 

よーい、どんの合図で

 

みんなダッシュです

 

 

 

 

 

 

大好きなトンネルです

 

 

 

 

ボールをいろんなところで転がしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けも上手にできます

 

 

山本先生が指定した色を探すゲームです

 

 

 

 

 

 

山本先生のお話を、体操座りで上手に

 

お話が聞けるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

みんなで体操です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、準備運動です

 

 

 

 

 

 

ブリッジにも挑戦しています

 

 

 

 

 

腕の力がついたので、

 

 

 

楽々できるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、リトミックです

 

 

みんなで走って、合図で止まっています

 

 

 

 

 

 

ワニさんも上手ですね~

 

 

 

 

ラッコさんです

 

 

 

 

 

山本先生のお話は、とっても面白いね

 

 

 

 

 

 

 

サーキット遊びの様子です

 

 

 

仲良しの二人で

どちらが早いのか競争をしているようです

 

 

 

 

最後は、芋ほりゲーム

 

 

 

引っ張られないように、、、

頑張ってマットを持っています

 

 

前半チームと後半チームで交代です

 

 

 

 

 

 

 

これからも、たくさん体を動かして

 

運動を楽しんでいってほしいです

 

 

 

 

 

 

 

最後は記念撮影っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、遠足ごっこの集合写真です

 

のりを使って具をくっつけました

 

 

 

 

遠足、体操教室、いろいろなことが一つずつ

終わっていきます

今週末は、発表会・修了式ですね

最後まで、みんなで思いっきり笑い

たくさん遊び、お友だちや先生との素敵な

思い出をつくっていきたいです

 

 

 

 

このページの先頭へ