4歳児 クッキング 「ホットケーキ」

3月のクッキングは、ホットケーキを作りました

まずは、ホットケーキの材料はどっちかな?クイズをしました

使う粉は、薄力粉?白玉粉?

牛乳を入れるかな?豆乳かな?

と、クイズをしながら楽しく進めていきました!

 

 

次は、各グループごとに材料を取りに来てもらいました

薄力粉はどれかな?砂糖はどれかな?

 

 

材料がそろったら、全部入れて混ぜていきます!

美味しくなーれ、美味しくなーれ

 

 

生地が出来上がったら、ホットプレートで焼きました

上手くひっくり返すことができて喜んでいましたよ^^

焼けたホットケーキに、いちごのソースと生クリームをかけて、

美味しそうなホットケーキが出来上がりました

 

 

みんなで美味しくいただきました

 

 

このページの先頭へ

4歳児 クッキング 「ホットケーキ」

3月のクッキングは、ホットケーキを作りました

まずは、ホットケーキの材料はどっちかな?クイズをしました

使う粉は、薄力粉?白玉粉?

牛乳を入れるかな?豆乳かな?

と、クイズをしながら楽しく進めていきました!

 

 

次は、各グループごとに材料を取りに来てもらいました

薄力粉はどれかな?砂糖はどれかな?

 

 

材料がそろったら、全部入れて混ぜていきます!

美味しくなーれ、美味しくなーれ

 

 

生地が出来上がったら、ホットプレートで焼きました

上手くひっくり返すことができて喜んでいましたよ^^

焼けたホットケーキに、いちごのソースと生クリームをかけて、

美味しそうなホットケーキが出来上がりました

 

 

みんなで美味しくいただきました

 

 

このページの先頭へ