たまごぐみ 最後の1日

みんなでバギーに乗って祐天寺へ向けて出発

 

 

 

行きにショベルカーを見つけて興味津々

 

 

 

バギーの中ではお歌を歌ったり

おしゃべりしたり

仲良しのおともだちと触れ合ったり

 

 

 

そうしているうちに

祐天寺に到着

 

 

 

広場で散策を楽しみました

 

 

 

 

桜の花びらを拾ったり

 

 

「ありさん、いないね~」とアリ探し

 

 

こちらは大きな石を見つけました

 

 

お散歩中のわんちゃんにも会い

「わんわん」とみんな嬉しそうでした!

 

 

 

「おはな」

「きれいね~」

と言いながら

 

お花を眺めたり

 

 

”いらっしゃいませ~”とお花屋さんごっこもしました

 

 

 

 

切り株に座ってみたり

 

 

「よーいどん!!」とかけっこしたり

 

 

 

 

 

 

”なむなむ”とお参りもしました

 

 

 

 

 

保育園に帰ってからは

 

お給食を食べて

 

お昼寝をして

 

みんなで食べる最後のおやつ

 

おにぎりおいしかったね

 

 

 

そしてその後は日課活動

フラッシュカードに興味を持っていつも楽しそうに参加していました

 

「あめ」と言えるようになりました

 

 

「しょうぼうしゃ」「あか」

みんなのだいすきな ”のりもの”

 

 

 

 

 

フラッシュカードでは

「ひらがな」「漢字」「のりもの」「いきもの」

「すうじ」「やさい」「くだもの」「身の回りのもの」

など1年間でたくさん覚えました

 

 

 

その後はみんなでお歌

♪手をたたきましょ~♪

 

 

♪泣きましょ~えんえんえん♪

 

 

♪ああ おもしろい~♪

 

 

歌や踊りがだいすきなたまごぐみさん

 

1年間でたくさんの歌を一緒に歌って踊って

とても楽しかったです

 

 

来週からそれぞれ別々の道に進みますが、

みんなと過ごした1年間はとても濃く

良い思い出になりました

 

 

 

 

みんなに出会えてよかったです

 

 

このページの先頭へ

たまごぐみ 最後の1日

みんなでバギーに乗って祐天寺へ向けて出発

 

 

 

行きにショベルカーを見つけて興味津々

 

 

 

バギーの中ではお歌を歌ったり

おしゃべりしたり

仲良しのおともだちと触れ合ったり

 

 

 

そうしているうちに

祐天寺に到着

 

 

 

広場で散策を楽しみました

 

 

 

 

桜の花びらを拾ったり

 

 

「ありさん、いないね~」とアリ探し

 

 

こちらは大きな石を見つけました

 

 

お散歩中のわんちゃんにも会い

「わんわん」とみんな嬉しそうでした!

 

 

 

「おはな」

「きれいね~」

と言いながら

 

お花を眺めたり

 

 

”いらっしゃいませ~”とお花屋さんごっこもしました

 

 

 

 

切り株に座ってみたり

 

 

「よーいどん!!」とかけっこしたり

 

 

 

 

 

 

”なむなむ”とお参りもしました

 

 

 

 

 

保育園に帰ってからは

 

お給食を食べて

 

お昼寝をして

 

みんなで食べる最後のおやつ

 

おにぎりおいしかったね

 

 

 

そしてその後は日課活動

フラッシュカードに興味を持っていつも楽しそうに参加していました

 

「あめ」と言えるようになりました

 

 

「しょうぼうしゃ」「あか」

みんなのだいすきな ”のりもの”

 

 

 

 

 

フラッシュカードでは

「ひらがな」「漢字」「のりもの」「いきもの」

「すうじ」「やさい」「くだもの」「身の回りのもの」

など1年間でたくさん覚えました

 

 

 

その後はみんなでお歌

♪手をたたきましょ~♪

 

 

♪泣きましょ~えんえんえん♪

 

 

♪ああ おもしろい~♪

 

 

歌や踊りがだいすきなたまごぐみさん

 

1年間でたくさんの歌を一緒に歌って踊って

とても楽しかったです

 

 

来週からそれぞれ別々の道に進みますが、

みんなと過ごした1年間はとても濃く

良い思い出になりました

 

 

 

 

みんなに出会えてよかったです

 

 

このページの先頭へ