3歳児クッキング「うすいえんどう豆むき」

 

ほし組になって初めてのクッキングです

すぐにエプロンを着けワクワクな子どもたち

今日はうすいえんどうの豆むきです

まずいんげん豆とそらまめの観察をしました!

「ほそい!!」「こっちは大きい!!」と

ふたつの豆の違いをお友達と話していましたよ

 

次にそらまめの皮をむくと・・・

「豆も大きい!」「そらまめくんのベットだ!」「冷たくてふわふわ!」

とびっくりする子どもたちでした

 

観察が終わり、いよいようすいえんどうの豆むきです

「ちょっと硬い・・・」と言いながらも真剣に豆を出していました

何個豆が入っていたかも数えていましたよ

 

むき終わったうすいえんどうを給食の先生にで茹ででもらい

給食にトッピング

お豆ごはんにしたり、じゃがいもの上に上手に乗せてみたり

さらに美味しい給食の完成です

「まめまめまーめ美味しいね」「柔らかくなってる!」と

もりもり食べていました

次のクッキングは何かな

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児クッキング「うすいえんどう豆むき」

 

ほし組になって初めてのクッキングです

すぐにエプロンを着けワクワクな子どもたち

今日はうすいえんどうの豆むきです

まずいんげん豆とそらまめの観察をしました!

「ほそい!!」「こっちは大きい!!」と

ふたつの豆の違いをお友達と話していましたよ

 

次にそらまめの皮をむくと・・・

「豆も大きい!」「そらまめくんのベットだ!」「冷たくてふわふわ!」

とびっくりする子どもたちでした

 

観察が終わり、いよいようすいえんどうの豆むきです

「ちょっと硬い・・・」と言いながらも真剣に豆を出していました

何個豆が入っていたかも数えていましたよ

 

むき終わったうすいえんどうを給食の先生にで茹ででもらい

給食にトッピング

お豆ごはんにしたり、じゃがいもの上に上手に乗せてみたり

さらに美味しい給食の完成です

「まめまめまーめ美味しいね」「柔らかくなってる!」と

もりもり食べていました

次のクッキングは何かな

 

 

 

このページの先頭へ