5月玄関壁面 「こいのぼり」 4歳児

5月の玄関壁面を4歳児クラスが飾ってくれました。

セロテープ版画という製作技法を用いてこいのぼりを作りました。

まずは白い布にセロハンテープを自由に貼り付けます

三角やハート、アルファベットなど様々な形に貼り付けていました

その上から絵具を塗り、乾いたらセロハンテープを剥がします!

・・・なんと!セロハンテープを剥がすと貼ったところだけ絵の具がつかず

白いままなのです!「すごーい!白色だ~」と剥がしていくたびに驚いていました

こいのぼりの模様に大変身しました

5月5日はこどもの日。

こいのぼりのように健康で元気な子どもたちに育ってほしいと思います

 

このページの先頭へ

5月玄関壁面 「こいのぼり」 4歳児

5月の玄関壁面を4歳児クラスが飾ってくれました。

セロテープ版画という製作技法を用いてこいのぼりを作りました。

まずは白い布にセロハンテープを自由に貼り付けます

三角やハート、アルファベットなど様々な形に貼り付けていました

その上から絵具を塗り、乾いたらセロハンテープを剥がします!

・・・なんと!セロハンテープを剥がすと貼ったところだけ絵の具がつかず

白いままなのです!「すごーい!白色だ~」と剥がしていくたびに驚いていました

こいのぼりの模様に大変身しました

5月5日はこどもの日。

こいのぼりのように健康で元気な子どもたちに育ってほしいと思います

 

このページの先頭へ