4月 食育:豆とり~うさぎ・ぱんだ~

4月の食育では、”えんどう豆”の豆を取り出しました!

 

 

最初は剥き方が分からず苦戦する子どもたち・・・

少しずつ取り出し方のコツを掴み、着々とお皿に豆が増えていきましたよ

 

 

そしておやつに「豆ごはんおにぎり」が登場しました

 

 

 

 

『おまめ、おまめ~』と探し出すぱんだ組

 

 

 

うさぎ組さんは、先生から「みんながとった豆だよ~」と教えてもらい、

じっくり味わいました

食育セットのご準備ありがとうございました

 

 

このページの先頭へ

4月 食育:豆とり~うさぎ・ぱんだ~

4月の食育では、”えんどう豆”の豆を取り出しました!

 

 

最初は剥き方が分からず苦戦する子どもたち・・・

少しずつ取り出し方のコツを掴み、着々とお皿に豆が増えていきましたよ

 

 

そしておやつに「豆ごはんおにぎり」が登場しました

 

 

 

 

『おまめ、おまめ~』と探し出すぱんだ組

 

 

 

うさぎ組さんは、先生から「みんながとった豆だよ~」と教えてもらい、

じっくり味わいました

食育セットのご準備ありがとうございました

 

 

このページの先頭へ