4歳ひなた組、5歳だいち組 さつま芋の苗植え

ひなた組、だいち組で芋の苗を植えました

まずは苗の説明を聞きました

「葉っぱがちょっと紫色してる」「ツルが細くてちぎれそう」

「ツルが長くてクネクネしている」「ひげが生えてる」

などと苗を見て研究していました

 

 

 

 

芋の苗は「鳴門金時」「紅あずま」です。

また、どちらの苗を植えたのか聞いてみてください

「大きくなりますように」「たくさんできますように」「おいしくなりますように」

と、願いを込めて植えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくて美味しいさつま芋が、たくさん収穫できますように

このページの先頭へ

4歳ひなた組、5歳だいち組 さつま芋の苗植え

ひなた組、だいち組で芋の苗を植えました

まずは苗の説明を聞きました

「葉っぱがちょっと紫色してる」「ツルが細くてちぎれそう」

「ツルが長くてクネクネしている」「ひげが生えてる」

などと苗を見て研究していました

 

 

 

 

芋の苗は「鳴門金時」「紅あずま」です。

また、どちらの苗を植えたのか聞いてみてください

「大きくなりますように」「たくさんできますように」「おいしくなりますように」

と、願いを込めて植えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくて美味しいさつま芋が、たくさん収穫できますように

このページの先頭へ