4・5歳児 クッキング 

 

この日のクッキングでは、給食の先生のお手伝いをしようということで、たくさんあるえんどう豆の皮むきをしました。

 

先生の話をきいて、豆がころころと転がらないように慎重に丁寧にむいていきます。

 

初めは「むずかしい」という声も聞こえましたが、だんだんと慣れてくると「簡単だった!」「豆がたくさん入っていたよ!」と楽しそうな声がたくさん聞こえました。

中に豆がいくつ入っているのか数えることを楽しみに、わくわくしながらどんどんと上手にむいていく子どもたち。

 

こんなにもたくさんむくことができました

ばっちりお手伝いができました。

 

みんなでむいたえんどう豆は、豆おにぎりに変身しました。

午後のおやつで美味しくいただきました。

 

このページの先頭へ

4・5歳児 クッキング 

 

この日のクッキングでは、給食の先生のお手伝いをしようということで、たくさんあるえんどう豆の皮むきをしました。

 

先生の話をきいて、豆がころころと転がらないように慎重に丁寧にむいていきます。

 

初めは「むずかしい」という声も聞こえましたが、だんだんと慣れてくると「簡単だった!」「豆がたくさん入っていたよ!」と楽しそうな声がたくさん聞こえました。

中に豆がいくつ入っているのか数えることを楽しみに、わくわくしながらどんどんと上手にむいていく子どもたち。

 

こんなにもたくさんむくことができました

ばっちりお手伝いができました。

 

みんなでむいたえんどう豆は、豆おにぎりに変身しました。

午後のおやつで美味しくいただきました。

 

このページの先頭へ