親子の集い

5月11日に親子の集いがありました

戸外も暖かくなり快晴の中行うことができました

 

各クラスごとに写真撮影をしたり、自己紹介などの交流を楽しみました

 

 0歳児めばえ組、1歳児わかば組は輪になってふれあい遊びをしました

 

 2歳児つぼみ組は、おうちでの様子を聞かせていただきました。

 

 3歳児いぶき組は、親子で電車に変身特急電車出発~

 

 4歳児ひなた組は、輪になって自己紹介です。そのあと 猛獣狩りへ行こうよ などゲームを楽しみました

 

 5歳児だいち組は、自己紹介のあと、〇✕クイズで大盛り上がりでした

 

 

体操とダンスをした後、スタンプラリーを楽しみました

 

 

 

 

親子で協力しながらスタンプを集めていましたよ 

 

 借り人競争のコーナーです。紙に書かれた人を探しに行きます

 

 

 湖の生き物探しのコーナーです。淡水魚と海水魚の違い、わかるかな??

 

 

最後は「ぐるぐる洗濯機」を親子で踊りました

 

 

 

 

 

保護者の皆様方、親子の集いにご参加いただきありがとうございました

このページの先頭へ

親子の集い

5月11日に親子の集いがありました

戸外も暖かくなり快晴の中行うことができました

 

各クラスごとに写真撮影をしたり、自己紹介などの交流を楽しみました

 

 0歳児めばえ組、1歳児わかば組は輪になってふれあい遊びをしました

 

 2歳児つぼみ組は、おうちでの様子を聞かせていただきました。

 

 3歳児いぶき組は、親子で電車に変身特急電車出発~

 

 4歳児ひなた組は、輪になって自己紹介です。そのあと 猛獣狩りへ行こうよ などゲームを楽しみました

 

 5歳児だいち組は、自己紹介のあと、〇✕クイズで大盛り上がりでした

 

 

体操とダンスをした後、スタンプラリーを楽しみました

 

 

 

 

親子で協力しながらスタンプを集めていましたよ 

 

 借り人競争のコーナーです。紙に書かれた人を探しに行きます

 

 

 湖の生き物探しのコーナーです。淡水魚と海水魚の違い、わかるかな??

 

 

最後は「ぐるぐる洗濯機」を親子で踊りました

 

 

 

 

 

保護者の皆様方、親子の集いにご参加いただきありがとうございました

このページの先頭へ