2歳児 食育(野菜ちぎり)

 

今日は今年度初めての食育がありました!

 

ぱんだ組さんは頭を通してエプロンをつけたり、三角巾をかぶったり

先生に手伝ってもらいながら自分で頑張りました

 

 

 

「できたよ~ピース

 

今日の食育は、野菜ちぎり。

明日の給食に使われる野菜をみんなでちぎりました

 

 

グループで野菜を分担して、、、

 

まずは玉ねぎチーム

 

しめじチーム

 

白菜チーム

 

最後にキャベツチーム

 

早く終わったチームは他のチームのお手伝いをして、みんなで協力する事ができました

 

お野菜が苦手な子も、みんなでちぎったお野菜に

「おいしそう~」と。

 

みんなですると楽しかったね

明日の給食が楽しみです(*^▽^*)

 

このページの先頭へ

2歳児 食育(野菜ちぎり)

 

今日は今年度初めての食育がありました!

 

ぱんだ組さんは頭を通してエプロンをつけたり、三角巾をかぶったり

先生に手伝ってもらいながら自分で頑張りました

 

 

 

「できたよ~ピース

 

今日の食育は、野菜ちぎり。

明日の給食に使われる野菜をみんなでちぎりました

 

 

グループで野菜を分担して、、、

 

まずは玉ねぎチーム

 

しめじチーム

 

白菜チーム

 

最後にキャベツチーム

 

早く終わったチームは他のチームのお手伝いをして、みんなで協力する事ができました

 

お野菜が苦手な子も、みんなでちぎったお野菜に

「おいしそう~」と。

 

みんなですると楽しかったね

明日の給食が楽しみです(*^▽^*)

 

このページの先頭へ