1年生のそろばん学習

春休みも終わり、学校の授業も少しずつ始まりました

蓮の子では新1年生がそろばんの勉強を始めています

5や10の合成を指折り数え、わかるところは元気よく手を挙げて教えてくれました

 

今では実際にそろばんを使って計算しています

どれくらい進んだのか、またおうちで聞いてみてくださいね

このページの先頭へ

1年生のそろばん学習

春休みも終わり、学校の授業も少しずつ始まりました

蓮の子では新1年生がそろばんの勉強を始めています

5や10の合成を指折り数え、わかるところは元気よく手を挙げて教えてくれました

 

今では実際にそろばんを使って計算しています

どれくらい進んだのか、またおうちで聞いてみてくださいね

このページの先頭へ