てんしば交通安全フェスティバル らいおん・ぞう組

先日、てんしば公園で行われた「交通安全フェスティバル」に

らいおん・ぞう組が参加してきました。

 

子どもたちは、この日をずっと楽しみにしていました

行き帰りは、電車に乗りました

先生たちの話を聞き、電車に乗るときのルールを守っていました

 

府警音楽隊の演奏やカラーガード隊の方の演技を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

次に、横断歩道の渡り方の話を、警察官の方とマスコットの人形のなっちゃんが見本を見せてくださいました。

 

 

 

【こうつうあんぜんのちかい】をみんなで言いました。

 

 

とても暑い一日だったので、水分補給をたくさん取りました

帰りに、警察官の方に「車に気をつけて帰ってくださいね。」と言われ、さらに車を意識して

保育園まで帰りました。

交通安全フェスティバルに参加して、以前よりも散歩道での歩き方に

自分たちで気をつけるようになりました。

これからもより一層、交通ルールを守って

安全に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

このページの先頭へ

てんしば交通安全フェスティバル らいおん・ぞう組

先日、てんしば公園で行われた「交通安全フェスティバル」に

らいおん・ぞう組が参加してきました。

 

子どもたちは、この日をずっと楽しみにしていました

行き帰りは、電車に乗りました

先生たちの話を聞き、電車に乗るときのルールを守っていました

 

府警音楽隊の演奏やカラーガード隊の方の演技を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

次に、横断歩道の渡り方の話を、警察官の方とマスコットの人形のなっちゃんが見本を見せてくださいました。

 

 

 

【こうつうあんぜんのちかい】をみんなで言いました。

 

 

とても暑い一日だったので、水分補給をたくさん取りました

帰りに、警察官の方に「車に気をつけて帰ってくださいね。」と言われ、さらに車を意識して

保育園まで帰りました。

交通安全フェスティバルに参加して、以前よりも散歩道での歩き方に

自分たちで気をつけるようになりました。

これからもより一層、交通ルールを守って

安全に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

このページの先頭へ