えんどう豆の皮むき(食育)

今日は子どもたちの大好きな食育がありました!

今月は、えんどう豆の皮むきと、えのきをちぎる体験をしました。

「今日はなにするの」「早くやってみたい」と、

待ちきれない様子の子どもたち。

皮のむき方や、えのきのちぎり方の説明をしっかりと聞いて、

いよいよクッキング開始です

ぱんだ組さんはえんどう豆の皮むきに挑戦しました。

とっても真剣な表情で皮をむいています。

「お豆の赤ちゃんでてきた!」「いっぱい入ってる」と、大喜びです

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、えのきをちぎるのに挑戦です!

保育士と一緒に、一生懸命ちぎってくれました!

一本ずつちぎる子もいましたよ

 

子どもたちが皮をむいたえんどう豆や、えのきは明日の給食に出てきます。

「どこに入ってるかな~?」「探してみる!」と、心待ちにしている子どもたちでした

 

このページの先頭へ

えんどう豆の皮むき(食育)

今日は子どもたちの大好きな食育がありました!

今月は、えんどう豆の皮むきと、えのきをちぎる体験をしました。

「今日はなにするの」「早くやってみたい」と、

待ちきれない様子の子どもたち。

皮のむき方や、えのきのちぎり方の説明をしっかりと聞いて、

いよいよクッキング開始です

ぱんだ組さんはえんどう豆の皮むきに挑戦しました。

とっても真剣な表情で皮をむいています。

「お豆の赤ちゃんでてきた!」「いっぱい入ってる」と、大喜びです

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、えのきをちぎるのに挑戦です!

保育士と一緒に、一生懸命ちぎってくれました!

一本ずつちぎる子もいましたよ

 

子どもたちが皮をむいたえんどう豆や、えのきは明日の給食に出てきます。

「どこに入ってるかな~?」「探してみる!」と、心待ちにしている子どもたちでした

 

このページの先頭へ