食育『エンドウ豆の皮むき』

先日、食育で『エンドウ豆の皮むき』をしました

エプロン、三角巾、マスクをつけて準備オッケーです。

 

 

 

 

各クラスでエンドウ豆の他にも、そら豆を見て大きさを比べてみたり

じっくり観察したり、匂ってみたり

乳児クラスは「えのきさき」もしました

 

 

 

 

皮むきの仕方を教えてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

「何個入っているかな~?」

「5個入っていたよ」などお話したり、

全部の数を数えて「50個もある!」と教えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食で「豆ごはん」にしてもらい、おいしくいただきました

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育『エンドウ豆の皮むき』

先日、食育で『エンドウ豆の皮むき』をしました

エプロン、三角巾、マスクをつけて準備オッケーです。

 

 

 

 

各クラスでエンドウ豆の他にも、そら豆を見て大きさを比べてみたり

じっくり観察したり、匂ってみたり

乳児クラスは「えのきさき」もしました

 

 

 

 

皮むきの仕方を教えてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

「何個入っているかな~?」

「5個入っていたよ」などお話したり、

全部の数を数えて「50個もある!」と教えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食で「豆ごはん」にしてもらい、おいしくいただきました

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ