4・5歳児親子遠足

雲一つない青空の中、木場公園で親子遠足を行いました

集合写真を撮った後、4・5歳児合同でレクリエーションをしました

「名前交換ジャンケン」

 

「なべなべ底抜け」では各クラス全員でやりました

成功したり、ちょっと失敗してしまったり、、、

少しでも交流できたので良かったです

その後、各クラスに分かれてレクリエーションをしました

 

そら組

「風船リレー」

割れたり、風に飛ばされたり、ハプニングはありましたが

親子で協力してお腹に挟んで運びました

 

「子ども引きリレー」

お父さんたちに引っ張ってもらって、楽しそうな笑顔がたくさん見られました

他にもたくさんお父さん、お母さんとたくさんあそびました

 

にじ組

「脱線ゲーム」

木陰を求めすぎて、木を中心にゲームをしてしまいた

脱線したところが見えづらかったですが、普段遊んでいるゲームをお父さんたちとすることが出来ました

 

「磁石鬼」

鬼も逃げる人もコロコロ変わる鬼ごっこですが、参加した人全員、全力であそびました

 

「ドッヂボール」

大人対子どもで楽しみました

 

そして楽しみにしていたお弁当

皆さんで輪になって楽しいひと時となりました

 

いつもと違う場所、お母さんたちと一緒ということで普段とは違う子どもたちでしたが、楽しそうでよかったです

お忙しい中、お暑い中、ありがとうございました

このページの先頭へ

4・5歳児親子遠足

雲一つない青空の中、木場公園で親子遠足を行いました

集合写真を撮った後、4・5歳児合同でレクリエーションをしました

「名前交換ジャンケン」

 

「なべなべ底抜け」では各クラス全員でやりました

成功したり、ちょっと失敗してしまったり、、、

少しでも交流できたので良かったです

その後、各クラスに分かれてレクリエーションをしました

 

そら組

「風船リレー」

割れたり、風に飛ばされたり、ハプニングはありましたが

親子で協力してお腹に挟んで運びました

 

「子ども引きリレー」

お父さんたちに引っ張ってもらって、楽しそうな笑顔がたくさん見られました

他にもたくさんお父さん、お母さんとたくさんあそびました

 

にじ組

「脱線ゲーム」

木陰を求めすぎて、木を中心にゲームをしてしまいた

脱線したところが見えづらかったですが、普段遊んでいるゲームをお父さんたちとすることが出来ました

 

「磁石鬼」

鬼も逃げる人もコロコロ変わる鬼ごっこですが、参加した人全員、全力であそびました

 

「ドッヂボール」

大人対子どもで楽しみました

 

そして楽しみにしていたお弁当

皆さんで輪になって楽しいひと時となりました

 

いつもと違う場所、お母さんたちと一緒ということで普段とは違う子どもたちでしたが、楽しそうでよかったです

お忙しい中、お暑い中、ありがとうございました

このページの先頭へ