☆児童館のイベントに参加しました☆

児童館のイベント「おでかけガス科学館」に参加しました

今回は低学年向けの内容ということで1・2年生のみの参加となりました

 

大人数でしたが2列で児童館に向かいます

「児童館に初めて来たお友だち~」と質問されると15人ほどが初めて来たようで元気よく手を挙げていました

ガスについてのお話を大阪ガスの方が説明してくれました

みんなが家で使っているガスが何なのか、どこの国からどんな運び方をしているのかを興味津々で聞いていました

時折入る問題にも考えて手を挙げ、当たると「いええええええい!!」と大喜び

ガスと水の入ったペットボトルを受け取りふたの部分を押すと、中で霧が発生

「わ!すごーい!」と感動の様子でした

最後は前に出て触る機会がありました、前に出た子の手元を集中してみる子どもたち

帰りも「楽しかったー!」「次いつあるん?」とわくわくの子どもたちでした

このページの先頭へ

☆児童館のイベントに参加しました☆

児童館のイベント「おでかけガス科学館」に参加しました

今回は低学年向けの内容ということで1・2年生のみの参加となりました

 

大人数でしたが2列で児童館に向かいます

「児童館に初めて来たお友だち~」と質問されると15人ほどが初めて来たようで元気よく手を挙げていました

ガスについてのお話を大阪ガスの方が説明してくれました

みんなが家で使っているガスが何なのか、どこの国からどんな運び方をしているのかを興味津々で聞いていました

時折入る問題にも考えて手を挙げ、当たると「いええええええい!!」と大喜び

ガスと水の入ったペットボトルを受け取りふたの部分を押すと、中で霧が発生

「わ!すごーい!」と感動の様子でした

最後は前に出て触る機会がありました、前に出た子の手元を集中してみる子どもたち

帰りも「楽しかったー!」「次いつあるん?」とわくわくの子どもたちでした

このページの先頭へ