♪ ひよこ組の1日 ♪

 

6月が近づき、急激に暑くなってきましたね

ひよこ組のお友だちは、4月より始まった新生活に慣れ、

毎日元気よく過ごしています。

さて、先日行われた保護者会でもお話させて頂きましたが、

普段の子どもたちの様子を、ブログでもご紹介していきます

 

 日課活動 

午前、午後と毎日行っている日課活動では、

カードの絵や文字を真剣に見たり、

お名前を呼ばれて元気にお返事しています 

 

 

 

 

 

  お散歩 

日課活動の後はお散歩へ 

午後もお散歩に行くこともありますが、

ひよこ組さんはお散歩が大好き

乗り物や自然のものに目を輝かせながら、

お散歩に出かけています。

 

 

 

 

 

 戸外遊び 

ひよこ組さんが公園で夢中になって遊んでいるのは、

お砂場遊び、シャボン玉、すべり台、犬やクマなどの遊具です。

かけっこしたり、ちょうちょやダンゴムシを探したりも

しています

 

 

 

 

 食事 

待ちに待ったお昼ご飯。

月齢によって手づかみで食べる子、

食具を使って食べようとする子と様々ですが、

楽しい雰囲気の中で食事しています

全部食べ終わると、「ピカピカ!」という

声がたくさん響く食事の時間です。

 

 

 

 室内遊び 

室内では、「動」の遊び。

風船やボール、車のおもちゃなどを使って、

お部屋の中であっても身体を十分に動かしながら

遊んでいます 

 

 

こちらは「静」の遊び。

おままごとや、ブロック、ぬいぐるみ遊びや、

絵本を読んで、落ち着いて過ごします

 

 

 

 英語活動、体操 

毎週行われている英語活動の様子です 

ミシェル先生とも仲良くなり、

笑顔と歓声の中で行っています。

 

 

そして月に1回の体操教室 

はじめは様子を伺っていたひよこ組のみんなも、

よく動けるようになりました!

次は何が出てくるのかな?どんなことをするのかな?

とわくわくしている様子 

 

 

 

 

以上、ひよこ組さんの1日をお届けしました 

元気いっぱい暑い夏も楽しんで過ごせますように

 

このページの先頭へ

♪ ひよこ組の1日 ♪

 

6月が近づき、急激に暑くなってきましたね

ひよこ組のお友だちは、4月より始まった新生活に慣れ、

毎日元気よく過ごしています。

さて、先日行われた保護者会でもお話させて頂きましたが、

普段の子どもたちの様子を、ブログでもご紹介していきます

 

 日課活動 

午前、午後と毎日行っている日課活動では、

カードの絵や文字を真剣に見たり、

お名前を呼ばれて元気にお返事しています 

 

 

 

 

 

  お散歩 

日課活動の後はお散歩へ 

午後もお散歩に行くこともありますが、

ひよこ組さんはお散歩が大好き

乗り物や自然のものに目を輝かせながら、

お散歩に出かけています。

 

 

 

 

 

 戸外遊び 

ひよこ組さんが公園で夢中になって遊んでいるのは、

お砂場遊び、シャボン玉、すべり台、犬やクマなどの遊具です。

かけっこしたり、ちょうちょやダンゴムシを探したりも

しています

 

 

 

 

 食事 

待ちに待ったお昼ご飯。

月齢によって手づかみで食べる子、

食具を使って食べようとする子と様々ですが、

楽しい雰囲気の中で食事しています

全部食べ終わると、「ピカピカ!」という

声がたくさん響く食事の時間です。

 

 

 

 室内遊び 

室内では、「動」の遊び。

風船やボール、車のおもちゃなどを使って、

お部屋の中であっても身体を十分に動かしながら

遊んでいます 

 

 

こちらは「静」の遊び。

おままごとや、ブロック、ぬいぐるみ遊びや、

絵本を読んで、落ち着いて過ごします

 

 

 

 英語活動、体操 

毎週行われている英語活動の様子です 

ミシェル先生とも仲良くなり、

笑顔と歓声の中で行っています。

 

 

そして月に1回の体操教室 

はじめは様子を伺っていたひよこ組のみんなも、

よく動けるようになりました!

次は何が出てくるのかな?どんなことをするのかな?

とわくわくしている様子 

 

 

 

 

以上、ひよこ組さんの1日をお届けしました 

元気いっぱい暑い夏も楽しんで過ごせますように

 

このページの先頭へ