ぞう組・らいおん組  秋の遠足

大阪府立大型児童館 ビックバンに行きました。

 

 

 

ぞう組は 万華鏡作りを らいおん組はポーチ作りをワーク・ショップで

体験しました

 

 

おまちかねのお弁当

 

 

美味しく頂きました パクパクモリモリ みんな完食しました

 

 

ワニの体の中の探検 体を自由に動かして楽しく遊びました。

 

 

アスレチックにも挑戦し 体を動かし楽しみました。

 

 

たくさん学び たくさん遊び たくさん思い出をお土産に

大満足の一日でした

 

 

焼き芋制作 0歳児

0歳児の子どもたちが焼き芋制作を行いました

紫の皮の部分に子どもたちがマーカーでなぐり描きをしました

ペンを扱うのも上手になってきました

そして、焼き芋の皮をめくるように、画用紙をちぎります

美味しそうな焼き芋が出来上がりました~

 

ハロウィン制作 1歳児

ハロウィンに向けて、子どもたちが「ジャック・オー・ランタン」の制作をしました

画用紙に絵の具で色を付けた後、あらかじめ目と鼻、口の形に切っておいた画用紙をのりで貼っています

子どもたちなりに、貼る場所にもこだわりが見られましたよ

こんな感じになりました

そして、保育者がかぼちゃの形に…

ハロウィンももうすぐですね

 

このページの先頭へ