☆七夕&製作「金魚すくい」☆

園の近くの七夕の笹飾りをみんなで見にいきました

願い事を短冊に書いて笹につけました

 

園でも七夕飾りを作りました

 

そして金魚すくいを作りました

花紙を丸めて、シールで目をつけましたポイもシールを貼り、可愛くなりました

早速、金魚すくいをしました

最初は難しいと言っていましたが、金魚をすくうと喜んでいました

水遊びも始まり、これから夏のあそびをたくさん楽しみたいと思います

このページの先頭へ

☆七夕&製作「金魚すくい」☆

園の近くの七夕の笹飾りをみんなで見にいきました

願い事を短冊に書いて笹につけました

 

園でも七夕飾りを作りました

 

そして金魚すくいを作りました

花紙を丸めて、シールで目をつけましたポイもシールを貼り、可愛くなりました

早速、金魚すくいをしました

最初は難しいと言っていましたが、金魚をすくうと喜んでいました

水遊びも始まり、これから夏のあそびをたくさん楽しみたいと思います

このページの先頭へ