クッキング ☆餃子・玉ねぎスープ☆

 

お盆で少ない人数でしたが、

今日は餃子と玉ねぎスープを作りました

 

まずは餃子の餡となるキャベツのみじん切り

 

 

上手に切れています

 

にんにくの皮むきや、玉ねぎを切ったりもしました

みじん切りしたキャベツとニラ、にんにく、

しょうが、お肉と調味料をしっかりと混ぜます

 

 

ものすごい量です

 

全員で餡を包んでいきます

 

 

 

デザート用にチーズとチョコ餃子も作りました

みんな上手に包んでくれました

 

 

 

完成した餃子の数は・・・なんと270個

20人ほどの人数でしたが、なんと完食でした

 

にんにくやしょうがの味もきいていて

「めっちゃ美味しい~」と大好評でした

 

 

夏休みのクッキングも残り1回!

どんなメニューか楽しみにしていてね

このページの先頭へ

クッキング ☆餃子・玉ねぎスープ☆

 

お盆で少ない人数でしたが、

今日は餃子と玉ねぎスープを作りました

 

まずは餃子の餡となるキャベツのみじん切り

 

 

上手に切れています

 

にんにくの皮むきや、玉ねぎを切ったりもしました

みじん切りしたキャベツとニラ、にんにく、

しょうが、お肉と調味料をしっかりと混ぜます

 

 

ものすごい量です

 

全員で餡を包んでいきます

 

 

 

デザート用にチーズとチョコ餃子も作りました

みんな上手に包んでくれました

 

 

 

完成した餃子の数は・・・なんと270個

20人ほどの人数でしたが、なんと完食でした

 

にんにくやしょうがの味もきいていて

「めっちゃ美味しい~」と大好評でした

 

 

夏休みのクッキングも残り1回!

どんなメニューか楽しみにしていてね

このページの先頭へ