夏祭り

 

 今日は、待ちに待った『夏祭り』を開催いたしました 

この行事、夏祭りの日に合わせて、事前に子どもたちがちょうちんを作って素敵な部屋にしてくれました 

らいおん、ぞう組が神輿担ぎをして、祭りのスタートを盛りあげます。 

全クラス手づくりのうちわを持って、

『わっしょい、わっしょい 』 みんなの掛け声で、さらに盛りあがりました 

 

 

 

 『今から、夏祭りのお約束、お店の説明をします。』

 『わーーワニワニがあるー』『ヨーヨーしたい』とドキドキワクワクの子どもたち 

  今年度は、クラスを1部と2部に分けて、らいおん、ぞう組が店番をしました 

 

 

【ワニワニパニック】

 

 【まとあて】

 

 【わなげ】

 

 【ヨーヨーつり】

 

 

 

【きんぎょすくい】

 

 

 

【ボーリング】

 

【ぬりえコーナー】

1部

 

2部

 完成したぬりえは、玄関に飾りました

 

みんなで練習を重ねた盆踊り  『おばけの花火音頭』を踊りました 

 どんどんぱんぱんどろろんぱ ぴよーん 

 

 

 

子どもたちからは、『お祭り、楽しかったー』と感想がたくさん聞こえてきました。

年下のクラスの子が困っていたら、優しく声をかけて、一緒にお店をまわってくれたぞう組のおにいさん、おねえさん

今日は、ちょうちん、うちわ、ヨーヨーを持って帰ります。

夏祭りを体験し、夏の行事も終盤、残りは今週末のプール。晴れてくれたらうれしいです  

夏のあそびを通して、ぐーんと成長した子どもたちです

このページの先頭へ

夏祭り

 

 今日は、待ちに待った『夏祭り』を開催いたしました 

この行事、夏祭りの日に合わせて、事前に子どもたちがちょうちんを作って素敵な部屋にしてくれました 

らいおん、ぞう組が神輿担ぎをして、祭りのスタートを盛りあげます。 

全クラス手づくりのうちわを持って、

『わっしょい、わっしょい 』 みんなの掛け声で、さらに盛りあがりました 

 

 

 

 『今から、夏祭りのお約束、お店の説明をします。』

 『わーーワニワニがあるー』『ヨーヨーしたい』とドキドキワクワクの子どもたち 

  今年度は、クラスを1部と2部に分けて、らいおん、ぞう組が店番をしました 

 

 

【ワニワニパニック】

 

 【まとあて】

 

 【わなげ】

 

 【ヨーヨーつり】

 

 

 

【きんぎょすくい】

 

 

 

【ボーリング】

 

【ぬりえコーナー】

1部

 

2部

 完成したぬりえは、玄関に飾りました

 

みんなで練習を重ねた盆踊り  『おばけの花火音頭』を踊りました 

 どんどんぱんぱんどろろんぱ ぴよーん 

 

 

 

子どもたちからは、『お祭り、楽しかったー』と感想がたくさん聞こえてきました。

年下のクラスの子が困っていたら、優しく声をかけて、一緒にお店をまわってくれたぞう組のおにいさん、おねえさん

今日は、ちょうちん、うちわ、ヨーヨーを持って帰ります。

夏祭りを体験し、夏の行事も終盤、残りは今週末のプール。晴れてくれたらうれしいです  

夏のあそびを通して、ぐーんと成長した子どもたちです

このページの先頭へ