夏のあそび

上本町プリメールは夏の間、プールや水あそび以外に夏ならではのあそびをたくさんしました

 

寒天あそび

「つめたいー!ゼリーみたい!」と言って、お皿やコップに入れてあそびました。

パフェも作っていました

 

泡あそび

保育者が「ふーー!」と息を吹くとモコモコ!!と泡が出てきてびっくり

洗濯もみんなでしました

 

氷あそび

氷の中に入ったブロックを取ろうと必死です

「なんで取れないのかな~?」「氷、冷たいよ~!!」と興味津々の子どもたちです

「やっと取れた~」とブロックが取れた時は喜んでいました

 

普段、体験できないことを子どもたちと一緒に楽しく過ごしました

このページの先頭へ

夏のあそび

上本町プリメールは夏の間、プールや水あそび以外に夏ならではのあそびをたくさんしました

 

寒天あそび

「つめたいー!ゼリーみたい!」と言って、お皿やコップに入れてあそびました。

パフェも作っていました

 

泡あそび

保育者が「ふーー!」と息を吹くとモコモコ!!と泡が出てきてびっくり

洗濯もみんなでしました

 

氷あそび

氷の中に入ったブロックを取ろうと必死です

「なんで取れないのかな~?」「氷、冷たいよ~!!」と興味津々の子どもたちです

「やっと取れた~」とブロックが取れた時は喜んでいました

 

普段、体験できないことを子どもたちと一緒に楽しく過ごしました

このページの先頭へ