うさぎ組 バナナジュース作り♪

9月に入って1週目にバナナジュース作りの食育がありました。

大好きなバナナのジュースが飲めると朝から知り、

「もうバナナジュースのむ?」「はやくのみたいな~」と待ちどうしくて仕方ないうさぎ組の子どもたち

食育が始まり真剣な表情で先生の話を聞くことができました

バナナを剥くのも自分たちでやりました

いつも給食のときにバナナの皮を剥いているのでとっても上手に剥けましたよ

剥いたバナナをミキサーに入れスイッチオン

保育者が歌う「ぼくのミックスジュース」の替え歌で「ぼくのバナナジュース」を楽しそうに歌っています

自分たちで作ったバナナジュースがとっても美味しかったようで、ニコニコで飲んでいました

これからもいろんな食育をしようね

このページの先頭へ

うさぎ組 バナナジュース作り♪

9月に入って1週目にバナナジュース作りの食育がありました。

大好きなバナナのジュースが飲めると朝から知り、

「もうバナナジュースのむ?」「はやくのみたいな~」と待ちどうしくて仕方ないうさぎ組の子どもたち

食育が始まり真剣な表情で先生の話を聞くことができました

バナナを剥くのも自分たちでやりました

いつも給食のときにバナナの皮を剥いているのでとっても上手に剥けましたよ

剥いたバナナをミキサーに入れスイッチオン

保育者が歌う「ぼくのミックスジュース」の替え歌で「ぼくのバナナジュース」を楽しそうに歌っています

自分たちで作ったバナナジュースがとっても美味しかったようで、ニコニコで飲んでいました

これからもいろんな食育をしようね

このページの先頭へ