食  育 0,1,2,3,4,5歳 「トマトソース作り!!」

9月の食育では・・・

 

みんなで育てたトマト・ピーマンを使ってトマトソースを作りました

 

 

ひよこ組、うさぎ組のみんなで収穫したトマトの皮をむきます!

 

 

冷凍していたので、水につけるとツルッ  と、むけてきもちいい!

 

 

 

 

袋に入れて手でにぎにぎにぎ!

 

  

 やわらかーい!  ちょっぴりつめたーい! などなど、いろんな感想がきこえてきました

 

 

 

 

 

ひよこ組のお友だちも参加してくれていますよ!

 

 

 

 

 

お鍋にあつめてみよう!  たくさんあつまったよ!

 

 

 

  

 

もうすこし、やりたいな

 

 

 

 

 ぱんだ組、きりん組さん 今回は包丁にちょうせんです!

 

 

うわーつ!!  きんちょうする!

 

 

 

 

 

出来上がった、ソースをパンにぬります!

 

 

スプーンを使って、上手にひろげます   とってもおいしそう!

 

 

 

 

らいおん組のお友だちも慎重にぬっています。

 

 

 

 

端の方まで、キッチリぬっています!

 

 

 

 

早く、たべたいなー!

 

 

 

 

 かんせーい!  かわいいピザトーストのできあがりです!

 

 

 

 

 

美味しい笑顔で、はい、ポーズ!  

 

 

 

 

 

 

 

 ピザトースト作り、大成功!!   とってもおいしかったです

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食  育 0,1,2,3,4,5歳 「トマトソース作り!!」

9月の食育では・・・

 

みんなで育てたトマト・ピーマンを使ってトマトソースを作りました

 

 

ひよこ組、うさぎ組のみんなで収穫したトマトの皮をむきます!

 

 

冷凍していたので、水につけるとツルッ  と、むけてきもちいい!

 

 

 

 

袋に入れて手でにぎにぎにぎ!

 

  

 やわらかーい!  ちょっぴりつめたーい! などなど、いろんな感想がきこえてきました

 

 

 

 

 

ひよこ組のお友だちも参加してくれていますよ!

 

 

 

 

 

お鍋にあつめてみよう!  たくさんあつまったよ!

 

 

 

  

 

もうすこし、やりたいな

 

 

 

 

 ぱんだ組、きりん組さん 今回は包丁にちょうせんです!

 

 

うわーつ!!  きんちょうする!

 

 

 

 

 

出来上がった、ソースをパンにぬります!

 

 

スプーンを使って、上手にひろげます   とってもおいしそう!

 

 

 

 

らいおん組のお友だちも慎重にぬっています。

 

 

 

 

端の方まで、キッチリぬっています!

 

 

 

 

早く、たべたいなー!

 

 

 

 

 かんせーい!  かわいいピザトーストのできあがりです!

 

 

 

 

 

美味しい笑顔で、はい、ポーズ!  

 

 

 

 

 

 

 

 ピザトースト作り、大成功!!   とってもおいしかったです

 

 

 

 

 

このページの先頭へ