避難訓練・ハロウィンの準備

先日、地震からの 津波を想定して、避難訓練をしました

津波警報が出た時は近くの学校まで避難します。

 

 みんな防災頭巾を被って、学校へ向かいます

 

避難場所の学校に到着

子どもたちは普段被らない防災頭巾を被り、嬉しそうにしていましたが、地震と津波の話をすると「怖いね・・・」とちゃんと理解していました。今後も避難訓練を通して、命の大切さを子どもたちに教えていきたいと思います

 

【ハロウィンパーティーの準備】

10月31日のハロウィンパーティーにむけて、みんなで準備をしています

花紙を丸めて、袋に入れますみんな真剣です

袋に顔を貼り付けます

完成~~ 

 

 

ハロウィンパーティーの日が待ち遠しい子どもたちです

このページの先頭へ

避難訓練・ハロウィンの準備

先日、地震からの 津波を想定して、避難訓練をしました

津波警報が出た時は近くの学校まで避難します。

 

 みんな防災頭巾を被って、学校へ向かいます

 

避難場所の学校に到着

子どもたちは普段被らない防災頭巾を被り、嬉しそうにしていましたが、地震と津波の話をすると「怖いね・・・」とちゃんと理解していました。今後も避難訓練を通して、命の大切さを子どもたちに教えていきたいと思います

 

【ハロウィンパーティーの準備】

10月31日のハロウィンパーティーにむけて、みんなで準備をしています

花紙を丸めて、袋に入れますみんな真剣です

袋に顔を貼り付けます

完成~~ 

 

 

ハロウィンパーティーの日が待ち遠しい子どもたちです

このページの先頭へ