2歳 遠足

今日はつき組みんなで豊洲公園まで遠足へ行ってきました

とても暖かく遠足日和でした

 

お弁当やレジャーシートが入ったリュックを

自分で持ちたくさん歩きました

お弁当の時間が楽しみな子どもたち

「お弁当はまだー?」「お腹すいたなぁ」と

先生たちに何度も聞いていました

 

豊洲公園ではみんなで写真をとりました

その後は皆でかごめかごめをしたりシャボン玉をしたりしました

遊んだ後は待ちに待ったお弁当タイム

声をかけるとみんなすぐさまお弁当の準備をしていました

みんな揃ったら「いただきます!」

みんな「おいしいね!」「みてみて~こんなの入ってるよ~」と先生や友だち同士で話し合っていました。

保育園に戻ってからは疲れてしまったのかぐっすり寝ていました

また次の遠足ではどこに行けるのか楽しみです

このページの先頭へ

2歳 遠足

今日はつき組みんなで豊洲公園まで遠足へ行ってきました

とても暖かく遠足日和でした

 

お弁当やレジャーシートが入ったリュックを

自分で持ちたくさん歩きました

お弁当の時間が楽しみな子どもたち

「お弁当はまだー?」「お腹すいたなぁ」と

先生たちに何度も聞いていました

 

豊洲公園ではみんなで写真をとりました

その後は皆でかごめかごめをしたりシャボン玉をしたりしました

遊んだ後は待ちに待ったお弁当タイム

声をかけるとみんなすぐさまお弁当の準備をしていました

みんな揃ったら「いただきます!」

みんな「おいしいね!」「みてみて~こんなの入ってるよ~」と先生や友だち同士で話し合っていました。

保育園に戻ってからは疲れてしまったのかぐっすり寝ていました

また次の遠足ではどこに行けるのか楽しみです

このページの先頭へ