ほし組 クッキング

 

 今日は待ちに待ったクッキングです

エプロン・マスク・三角巾を身に付け

準備万端です

「なぜエプロンを着るの?」「マスクは?」

「三角巾は?」の質問にも

元気よく答えてくれた子どもたち

石鹸でしっかり手も洗いました

 

『舞茸』と『もやし』を

切ることに挑戦しました

 

 

「猫の手で切らないと手切れちゃうよね

とみんなで確認しながら

ものすごい集中力で取り組んでいました

 

 

みんなで給食室まで「おいしくしてください

と持っていきました

 

給食の準備中ドキドキした様子で待つ

子どもたち

 

みんなが頑張って切ったお野菜は

お給食のスープに入っていました

 

 

普段はキノコが苦手なお友だちも

「おいしーーーっ」「頑張ってよかったね

とモリモリ食べました

 

ぜひ、お家でもしてみてください

このページの先頭へ

ほし組 クッキング

 

 今日は待ちに待ったクッキングです

エプロン・マスク・三角巾を身に付け

準備万端です

「なぜエプロンを着るの?」「マスクは?」

「三角巾は?」の質問にも

元気よく答えてくれた子どもたち

石鹸でしっかり手も洗いました

 

『舞茸』と『もやし』を

切ることに挑戦しました

 

 

「猫の手で切らないと手切れちゃうよね

とみんなで確認しながら

ものすごい集中力で取り組んでいました

 

 

みんなで給食室まで「おいしくしてください

と持っていきました

 

給食の準備中ドキドキした様子で待つ

子どもたち

 

みんなが頑張って切ったお野菜は

お給食のスープに入っていました

 

 

普段はキノコが苦手なお友だちも

「おいしーーーっ」「頑張ってよかったね

とモリモリ食べました

 

ぜひ、お家でもしてみてください

このページの先頭へ