お正月製作

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

今年度も残すところわずかとなりましたが、

みんなで元気いっぱい、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

園では、お正月の絵本を読んで、お正月気分を盛り上げてから、

お正月にちなんだ制作を行っていました。

まずは四角い紙にお絵かきをしていきます。

何となくお正月のイメージでお絵かきできるよう、

声を掛けたり、絵本を広げてみてもらったりしています。

そして、アルミホイルを真ん丸に丸めていきます。

そうして出来上がったのが羽子板と羽です

 

せっかくなので、みんなで羽根つきに挑戦

「カーン」「コーン」 

とみんな、なかなかお上手

 

また別の週には、福笑いを

最初にパーツを並べてバランスを考え、

それからのりで貼り付けていきます。

中には、のりを塗る板にパーツを並べてみるお友だちも、、

 

個性豊かなお多福さんが出来上がりました

 

このページの先頭へ

お正月製作

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

今年度も残すところわずかとなりましたが、

みんなで元気いっぱい、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

園では、お正月の絵本を読んで、お正月気分を盛り上げてから、

お正月にちなんだ制作を行っていました。

まずは四角い紙にお絵かきをしていきます。

何となくお正月のイメージでお絵かきできるよう、

声を掛けたり、絵本を広げてみてもらったりしています。

そして、アルミホイルを真ん丸に丸めていきます。

そうして出来上がったのが羽子板と羽です

 

せっかくなので、みんなで羽根つきに挑戦

「カーン」「コーン」 

とみんな、なかなかお上手

 

また別の週には、福笑いを

最初にパーツを並べてバランスを考え、

それからのりで貼り付けていきます。

中には、のりを塗る板にパーツを並べてみるお友だちも、、

 

個性豊かなお多福さんが出来上がりました

 

このページの先頭へ