避難訓練・公園

南堀江プリメールでも、毎月避難訓練を行っています。

 

今月は、地震後に津波が来ることを想定。

日吉小学校に向かって避難する訓練です。

 

避難中も何があるか分かりません。

防災頭巾にも慣れておいてもらいます。

 

避難訓練が終わったら、公園で思いっきり体を動かします。

最近では、みんなで輪になって、遊べるようになってきました。

 

「手ーをつなごー、、」

『お豆がポン』という遊び歌です。

この日も寒かったですが、みんな元気いっぱいでした

 

このページの先頭へ

避難訓練・公園

南堀江プリメールでも、毎月避難訓練を行っています。

 

今月は、地震後に津波が来ることを想定。

日吉小学校に向かって避難する訓練です。

 

避難中も何があるか分かりません。

防災頭巾にも慣れておいてもらいます。

 

避難訓練が終わったら、公園で思いっきり体を動かします。

最近では、みんなで輪になって、遊べるようになってきました。

 

「手ーをつなごー、、」

『お豆がポン』という遊び歌です。

この日も寒かったですが、みんな元気いっぱいでした

 

このページの先頭へ