ボビーくんがやってきた!

今日はバナナのボビーくんがうえしおキンダースクールにやってきました

 

 

お兄さん、お姉さんと一緒に、「とんでいったバナナ」の

 

パネルシアターをしてくれたあと・・・

 

 

『あさごはん』の大切さを教えてくれました

 

①はやね(早寝)パー

 

②はやおき(早起き)グー

 

③あさごはん(朝ごはん)チョキ

 

栄養バランスの『元気ゴマ』を教えてもらって、

 

 

好き嫌いなく食べることの大切さを再確認しました

 

食べるときは、それが苦手なものでも『しっかりかむかむかむかむ・・・ごっくん

 

すると・・・

 

 

『げんきだま』が出るんです

 

なので、みんなで好き嫌いをせず、しっかり噛んで食べるという

 

お約束をしました

 

げんきな体をつくるには、運動も大切ということで、

 

最後にげんきいっぱい体操をしました

 

 

ボビーくん、お兄さん、お姉さん、また来てね

 

 

このページの先頭へ

ボビーくんがやってきた!

今日はバナナのボビーくんがうえしおキンダースクールにやってきました

 

 

お兄さん、お姉さんと一緒に、「とんでいったバナナ」の

 

パネルシアターをしてくれたあと・・・

 

 

『あさごはん』の大切さを教えてくれました

 

①はやね(早寝)パー

 

②はやおき(早起き)グー

 

③あさごはん(朝ごはん)チョキ

 

栄養バランスの『元気ゴマ』を教えてもらって、

 

 

好き嫌いなく食べることの大切さを再確認しました

 

食べるときは、それが苦手なものでも『しっかりかむかむかむかむ・・・ごっくん

 

すると・・・

 

 

『げんきだま』が出るんです

 

なので、みんなで好き嫌いをせず、しっかり噛んで食べるという

 

お約束をしました

 

げんきな体をつくるには、運動も大切ということで、

 

最後にげんきいっぱい体操をしました

 

 

ボビーくん、お兄さん、お姉さん、また来てね

 

 

このページの先頭へ