園外保育(2歳児 海遊館)

 

今日は、園外保育「海遊館」に行ってきました

海遊館へは園バスに乗っていき、

子どもたちは「海遊館、何がいるかなー」と前日からずっと楽しみにしていたようです

 

「KAIYUKAN」のオブジェの前で撮ってから海遊館内へ・・・

 

海遊館内では薄暗かったこともありましたが、楽しんでいました

「この魚なんだろー?」「あ!しましま!」

「ここは何がいるのかな~」とジーっと水槽の中を見る子どもたち

 

「あ!ここ大きい!あれがジンベエザメ!?」

「ここにはサメもいるの??」と大きい水槽の中をキョロキョロ

「おっきなエイだ!!」と大きさにもビックリしていました

 

最後は海の近くでお弁当をおいしそうに食べる子どもたち

帰ってきてからもずっと

「海遊館には大きなサメがいた!」や「ジンベエザメもいたよ!」と

最後まで大興奮の子どもたちとっても楽しかったみたいです

 

 

 

このページの先頭へ

園外保育(2歳児 海遊館)

 

今日は、園外保育「海遊館」に行ってきました

海遊館へは園バスに乗っていき、

子どもたちは「海遊館、何がいるかなー」と前日からずっと楽しみにしていたようです

 

「KAIYUKAN」のオブジェの前で撮ってから海遊館内へ・・・

 

海遊館内では薄暗かったこともありましたが、楽しんでいました

「この魚なんだろー?」「あ!しましま!」

「ここは何がいるのかな~」とジーっと水槽の中を見る子どもたち

 

「あ!ここ大きい!あれがジンベエザメ!?」

「ここにはサメもいるの??」と大きい水槽の中をキョロキョロ

「おっきなエイだ!!」と大きさにもビックリしていました

 

最後は海の近くでお弁当をおいしそうに食べる子どもたち

帰ってきてからもずっと

「海遊館には大きなサメがいた!」や「ジンベエザメもいたよ!」と

最後まで大興奮の子どもたちとっても楽しかったみたいです

 

 

 

このページの先頭へ