♬第8回生活発表会♬

第8回生活発表会を行いました

0歳児・ひよこ組“くだものぱっくん”

 

生まれて初めての生活発表会!

ドキドキしながらも、かわいいお返事やしぐさで、可愛さいっぱいでした

 

 

1歳児・うさぎ組“いただきま~す”

 

食べ物に変身したうさぎ組の子ども達

「いれてー」「いいよー」の楽しいやり取りで、美味しくって可愛い朝ごはんが完成しました

 

 

 

2歳児・ぱんだ組 “7匹のヤギとトロル”

 

歌や愛らしいダンスで、ガラガラドンのお話を表現してくれました

ヤギさんとトロルさんの仲直りの演奏では、元気いっぱいのタンブリン演奏を披露してくれました

 

 

3歳児・きりん組 

      歌:月影・ハッピーチルドレン

メロディオン奏:しあわせならてをたたこう

      劇:白雪姫

 

たくさんのお客様の前でも、

元気な歌やダンス、役になりきったセリフを披露

幕の後で待機中の時でも歌声で参加し、クラスみんなで劇を作り上げてくれました

 

 

4歳児・らいおん組

      歌:月影・HAPPYSONG

メロディオン奏:小さな世界

      劇:十二支のお話

 

 

個性豊かな登場キャラクターを、

個性豊かならいおん組の子どもたちが、たのしく演じてくれました

会場からは拍手と笑いがおこりましたよ

 

 

 

5歳児・ぞう組

      歌:月影・LET’S GO!いいことあるさ

メロディオン奏:勇気100%

      劇:泣いた赤鬼

 

 

セリフや動きに、感情をこめて、登場人物の心情を見事に演じ切ってくれました

物語の切なさと、子どもたちの成長を感じ、会場は涙と拍手に包まれました

 

 

保護者の皆様と子供たちの成長を喜び合える、素敵な発表会となりました

 

今日浴びた拍手や、味わった達成感は、

子どもたちの自信となり、これから子どもたちの背中を押してくれることと思います

 

感動をくれた子どもたち、ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました

このページの先頭へ

♬第8回生活発表会♬

第8回生活発表会を行いました

0歳児・ひよこ組“くだものぱっくん”

 

生まれて初めての生活発表会!

ドキドキしながらも、かわいいお返事やしぐさで、可愛さいっぱいでした

 

 

1歳児・うさぎ組“いただきま~す”

 

食べ物に変身したうさぎ組の子ども達

「いれてー」「いいよー」の楽しいやり取りで、美味しくって可愛い朝ごはんが完成しました

 

 

 

2歳児・ぱんだ組 “7匹のヤギとトロル”

 

歌や愛らしいダンスで、ガラガラドンのお話を表現してくれました

ヤギさんとトロルさんの仲直りの演奏では、元気いっぱいのタンブリン演奏を披露してくれました

 

 

3歳児・きりん組 

      歌:月影・ハッピーチルドレン

メロディオン奏:しあわせならてをたたこう

      劇:白雪姫

 

たくさんのお客様の前でも、

元気な歌やダンス、役になりきったセリフを披露

幕の後で待機中の時でも歌声で参加し、クラスみんなで劇を作り上げてくれました

 

 

4歳児・らいおん組

      歌:月影・HAPPYSONG

メロディオン奏:小さな世界

      劇:十二支のお話

 

 

個性豊かな登場キャラクターを、

個性豊かならいおん組の子どもたちが、たのしく演じてくれました

会場からは拍手と笑いがおこりましたよ

 

 

 

5歳児・ぞう組

      歌:月影・LET’S GO!いいことあるさ

メロディオン奏:勇気100%

      劇:泣いた赤鬼

 

 

セリフや動きに、感情をこめて、登場人物の心情を見事に演じ切ってくれました

物語の切なさと、子どもたちの成長を感じ、会場は涙と拍手に包まれました

 

 

保護者の皆様と子供たちの成長を喜び合える、素敵な発表会となりました

 

今日浴びた拍手や、味わった達成感は、

子どもたちの自信となり、これから子どもたちの背中を押してくれることと思います

 

感動をくれた子どもたち、ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました

このページの先頭へ