生活発表会

今日は生活発表会でした

 

練習を重ねるたび、ドンドン大好になった表現遊び。

 

0歳・1歳・2歳のそれぞれが、それぞれの出し物をマスターする程、みんなで楽しんできました!!

 

リハーサルと今日の写真で、子どもたちの様子を紹介します

 

0歳児『バスにのって』

 

 

大好きなうたと、手遊びを楽しんだあと、パン屋さんにお買い物に行きました

 

 

 

1歳児『大阪観光へGO!!』

 

 

大阪観光ツアーに出掛けた子どもたち。

 

自由行動をしたり、太陽の塔やグリコの看板のまねっこ遊びをしたり・・・

 

 

 

ツアーの途中には串カツやさんにも立ち寄りました。

 

 

お父さんお母さんのために、お持ち帰りもしていました

 

2歳児『はをみがきましょう』

 

 

おいしいおやつをたくさん食べて、空き箱でつみき遊び

 

 

 

ムシバイキンに変身した子どもたち、はみがきしていないワニくんの歯を虫歯に

 

 

 

今度は、虫歯になったワニくんの歯を、歯医者さんになって治療してあげました

 

 

発表会の最後は、みんなで歌をうたいました

 

 

たくさんのお客さまを前にしての表現遊び。

 

ドキドキしながらもがんばって、今までで一番素敵な姿を見せてくれました

 

保護者のみなさま、あたたかい拍手とやさしい笑顔で見守ってくださりありがとうございました。

このページの先頭へ

生活発表会

今日は生活発表会でした

 

練習を重ねるたび、ドンドン大好になった表現遊び。

 

0歳・1歳・2歳のそれぞれが、それぞれの出し物をマスターする程、みんなで楽しんできました!!

 

リハーサルと今日の写真で、子どもたちの様子を紹介します

 

0歳児『バスにのって』

 

 

大好きなうたと、手遊びを楽しんだあと、パン屋さんにお買い物に行きました

 

 

 

1歳児『大阪観光へGO!!』

 

 

大阪観光ツアーに出掛けた子どもたち。

 

自由行動をしたり、太陽の塔やグリコの看板のまねっこ遊びをしたり・・・

 

 

 

ツアーの途中には串カツやさんにも立ち寄りました。

 

 

お父さんお母さんのために、お持ち帰りもしていました

 

2歳児『はをみがきましょう』

 

 

おいしいおやつをたくさん食べて、空き箱でつみき遊び

 

 

 

ムシバイキンに変身した子どもたち、はみがきしていないワニくんの歯を虫歯に

 

 

 

今度は、虫歯になったワニくんの歯を、歯医者さんになって治療してあげました

 

 

発表会の最後は、みんなで歌をうたいました

 

 

たくさんのお客さまを前にしての表現遊び。

 

ドキドキしながらもがんばって、今までで一番素敵な姿を見せてくれました

 

保護者のみなさま、あたたかい拍手とやさしい笑顔で見守ってくださりありがとうございました。

このページの先頭へ