食品サンプル見学

吹田市健康づくり推進事業団から、「食育SATシステム」をお借りしました

 

「食育SATシステム」とは・・・

 

たくさんの料理の中から自分の食べたいものを選んでトレイに乗せます。

 

そのトレイごと、計算機械に乗せると瞬時に食事の簡単バランスチェックができるのです。

 

この栄養指導ツールを活用して、食事について考える時間を取りました。

 

 

 

 

保育園の園児には難しいかもしれませんが、食品サンプルを見るだけで楽しそうでした

 

好きな食べ物と苦手な食べ物がありますよね。

 

好きなものばかり選ぶと偏った食事になってしまいます。

 

バランスの良い食事を心がけましょう

 

 

 

このページの先頭へ

食品サンプル見学

吹田市健康づくり推進事業団から、「食育SATシステム」をお借りしました

 

「食育SATシステム」とは・・・

 

たくさんの料理の中から自分の食べたいものを選んでトレイに乗せます。

 

そのトレイごと、計算機械に乗せると瞬時に食事の簡単バランスチェックができるのです。

 

この栄養指導ツールを活用して、食事について考える時間を取りました。

 

 

 

 

保育園の園児には難しいかもしれませんが、食品サンプルを見るだけで楽しそうでした

 

好きな食べ物と苦手な食べ物がありますよね。

 

好きなものばかり選ぶと偏った食事になってしまいます。

 

バランスの良い食事を心がけましょう

 

 

 

このページの先頭へ