幼児教室より〜フェイスシールドについて

お知らせ

 緊急事態も解除となり6月からいよいよ幼児教室が始まりますが、

完全に終息したわけではないので、登園に不安があるとのお声をいただいております。

 幼児教室では、強制ではありませんがお子さまにもマスクの着用をお願いしておりましたが、

先頃、日本小児科医会から2歳未満の乳幼児がマスクを着用することは

窒息や、熱中症の可能性が懸念されるとの発表がありました。

 そこで、代わりになる予防策ですが、フェイスシールド(フェイスガード)も感染予防に有用と言われており

様々な媒体で「手作りフェイスシールド」が紹介されていたり

乳幼児用 帽子型フェイスシールドなども市販されていますので、

乳幼児の感染例は少ないとはいえ、ご心配な方は

必要や年齢に応じて乳幼児用フェイスシールドをご使用いただいても結構です。

ご使用中の安全につきましては、保護者の方の監督の下、お願いいたします。

また、幼児教室以外の講座におけるフェイスシールドの着用は、必ず各講座担当にご確認くださいませ。

 

 

 幼児教室のお友達へ

早寝早起きしていますか?

しっかりご飯を食べていますか?

生活習慣や生活のリズムを整えて、元気に登園してくださいね。

会えなかった間に大きくなったかな?

どんな子が来てくれるのかな?

早く会いたいなぁ、と先生たちはとても楽しみにしていますよ。

 

てんとう虫を見つけたよ

お昼寝しているのかな?かわいいね

 

 

このページの先頭へ

幼児教室より〜フェイスシールドについて

お知らせ

 緊急事態も解除となり6月からいよいよ幼児教室が始まりますが、

完全に終息したわけではないので、登園に不安があるとのお声をいただいております。

 幼児教室では、強制ではありませんがお子さまにもマスクの着用をお願いしておりましたが、

先頃、日本小児科医会から2歳未満の乳幼児がマスクを着用することは

窒息や、熱中症の可能性が懸念されるとの発表がありました。

 そこで、代わりになる予防策ですが、フェイスシールド(フェイスガード)も感染予防に有用と言われており

様々な媒体で「手作りフェイスシールド」が紹介されていたり

乳幼児用 帽子型フェイスシールドなども市販されていますので、

乳幼児の感染例は少ないとはいえ、ご心配な方は

必要や年齢に応じて乳幼児用フェイスシールドをご使用いただいても結構です。

ご使用中の安全につきましては、保護者の方の監督の下、お願いいたします。

また、幼児教室以外の講座におけるフェイスシールドの着用は、必ず各講座担当にご確認くださいませ。

 

 

 幼児教室のお友達へ

早寝早起きしていますか?

しっかりご飯を食べていますか?

生活習慣や生活のリズムを整えて、元気に登園してくださいね。

会えなかった間に大きくなったかな?

どんな子が来てくれるのかな?

早く会いたいなぁ、と先生たちはとても楽しみにしていますよ。

 

てんとう虫を見つけたよ

お昼寝しているのかな?かわいいね

 

 

このページの先頭へ