これ⑰

 

今日はビニール袋で出来る、『かんたん!ポンポン風船』を作りたいと思います

 

用意するもの・・・

 

★ビニール袋

★折り紙

★セロハンテープ

です

 

 

 

 

 

まずは折り紙を好きな大きさにちぎります

 

 

小さいお子様と一緒に作るときは

ハサミなどで切り込みを入れてあげると破りやすいですよ

 

 

ちぎった折り紙をビニール袋に入れて

            膨らませます

 

 

空気が抜けないように、しっかりねじり・・・

 

 

セロハンテープで留めたら

       

 

 

    完成です

 

 

 手のひらでポンポン叩いて飛ばすといい音が鳴りますよ

 

 

 

 

 

是非、お子様と一緒に作って遊んでみて下さい

 

 

 

このページの先頭へ

これ⑰

 

今日はビニール袋で出来る、『かんたん!ポンポン風船』を作りたいと思います

 

用意するもの・・・

 

★ビニール袋

★折り紙

★セロハンテープ

です

 

 

 

 

 

まずは折り紙を好きな大きさにちぎります

 

 

小さいお子様と一緒に作るときは

ハサミなどで切り込みを入れてあげると破りやすいですよ

 

 

ちぎった折り紙をビニール袋に入れて

            膨らませます

 

 

空気が抜けないように、しっかりねじり・・・

 

 

セロハンテープで留めたら

       

 

 

    完成です

 

 

 手のひらでポンポン叩いて飛ばすといい音が鳴りますよ

 

 

 

 

 

是非、お子様と一緒に作って遊んでみて下さい

 

 

 

このページの先頭へ