避難訓練

5月の避難訓練は、絵本の読み聞かせを行い地震について学びました。

絵本を見た後に「地震がきたらどうしたらいいかな?」と

問いかけると「ママとこいく」「先生といる」

と答えてくれました

机の下に入る事を伝えるとやってみようとする姿も

見られました。

また、防災頭巾を配ると自分たちで被り保育者に見せてくれました

日々の避難訓練の積み重ねの大切さを感じた避難訓練でした

 

このページの先頭へ

避難訓練

5月の避難訓練は、絵本の読み聞かせを行い地震について学びました。

絵本を見た後に「地震がきたらどうしたらいいかな?」と

問いかけると「ママとこいく」「先生といる」

と答えてくれました

机の下に入る事を伝えるとやってみようとする姿も

見られました。

また、防災頭巾を配ると自分たちで被り保育者に見せてくれました

日々の避難訓練の積み重ねの大切さを感じた避難訓練でした

 

このページの先頭へ