知育の時間

五月が丘プリメールの子どもたちは知育の時間が

大好きです

「今日は何がしたい?」と尋ねると

「〇〇がしたい」と声が返ってきます。

沢山ある知育の中から好きな教材を見つけ

遊びたいと思える心の芽生えに成長を感じ

嬉しく思います

手先が器用になってきた1歳児のお友だち。

ひもを穴に通す表情はとても真剣です

2歳児のお友だちはカードと同じ、形や色に出来るかな?

自分で考え、試行錯誤している姿はすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんです

これからも、子どもたちの自分で考える力・色々なことに興味を持ち、やってみたいと思える心の育ちを

大切に保育をしていきたいと思います

このページの先頭へ

知育の時間

五月が丘プリメールの子どもたちは知育の時間が

大好きです

「今日は何がしたい?」と尋ねると

「〇〇がしたい」と声が返ってきます。

沢山ある知育の中から好きな教材を見つけ

遊びたいと思える心の芽生えに成長を感じ

嬉しく思います

手先が器用になってきた1歳児のお友だち。

ひもを穴に通す表情はとても真剣です

2歳児のお友だちはカードと同じ、形や色に出来るかな?

自分で考え、試行錯誤している姿はすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんです

これからも、子どもたちの自分で考える力・色々なことに興味を持ち、やってみたいと思える心の育ちを

大切に保育をしていきたいと思います

このページの先頭へ