5歳児 感触あそび 「小麦粉あそび」

今日は小麦粉を使って、感触あそびをしました

 

小麦粉に少量の水を入れると、もちもちの感触になります

 

 

 

黒い服が真っ白になって大笑いしたり、指にくっつく感触が面白くて大笑いしたり。

 

楽しそうに遊ぶ姿が見られました

 

夏ならではの遊びをたくさんしていきたいと思います

 

このページの先頭へ

5歳児 感触あそび 「小麦粉あそび」

今日は小麦粉を使って、感触あそびをしました

 

小麦粉に少量の水を入れると、もちもちの感触になります

 

 

 

黒い服が真っ白になって大笑いしたり、指にくっつく感触が面白くて大笑いしたり。

 

楽しそうに遊ぶ姿が見られました

 

夏ならではの遊びをたくさんしていきたいと思います

 

このページの先頭へ