にじ組 製作会議

 

 今日は第一回にじ組製作会議を行いました

今日の議題は『7月の製作』についてです

 

今年度の製作は『何を作るか』『何を使うか』

子ども達と全部決めたいと考えています

 

7月の物の写真を何種類か見て、、、

多数決で『かき氷』に決まりました

 

 

『かき氷を作る』となるとどんどん意見が出てきます

「かき氷食べてる自分描きたい

「かき氷は綿に絵の具付けたらどうかな

「綿は形あるけど、かき氷の入れ物は

 ぺったんこだからおかしくならないかな

「画用紙真っ白だったら氷の綿見えなくなるよ

 

と、お友だちの「どうしよう、、、」

をみんなで意見を出し解決しながら、

話し合いを進めました

 

 

子どもの「やってみたい!」「したい!」を大切に

これからも製作に取り組みます

自分達で決めた初めての製作

とても楽しみです

このページの先頭へ

にじ組 製作会議

 

 今日は第一回にじ組製作会議を行いました

今日の議題は『7月の製作』についてです

 

今年度の製作は『何を作るか』『何を使うか』

子ども達と全部決めたいと考えています

 

7月の物の写真を何種類か見て、、、

多数決で『かき氷』に決まりました

 

 

『かき氷を作る』となるとどんどん意見が出てきます

「かき氷食べてる自分描きたい

「かき氷は綿に絵の具付けたらどうかな

「綿は形あるけど、かき氷の入れ物は

 ぺったんこだからおかしくならないかな

「画用紙真っ白だったら氷の綿見えなくなるよ

 

と、お友だちの「どうしよう、、、」

をみんなで意見を出し解決しながら、

話し合いを進めました

 

 

子どもの「やってみたい!」「したい!」を大切に

これからも製作に取り組みます

自分達で決めた初めての製作

とても楽しみです

このページの先頭へ