新聞紙・チラシ遊び

今日は雨

 

雨の日も元気いっぱいな子どもたち

 

新聞紙やチラシで遊ぶことにしました

 

まずはじっくりチラシチェック

 

 

ビリビリ破れるととっても満足そうな笑顔

 

なかなかうまくいかないと、ブルブル震える位、力を込めて破っていました

 

 

コツを掴むと、小さく破ることも出来るようになりました

 

2歳児さんも加わって、みんなで新聞紙シャワー

 

 

衣装にしたり、布団にしたり、お面にしたり・・・いろいろな楽しみ方で遊びました

 

遊んだあとはお片付け

 

新聞紙がたくさん入ったポリ袋を、歌いながら『おとなりへ、ハイ!!おとなりへ、ハイ!!』

 

 

最後は、てるてる坊主になりました

 

明日7/1からは待ちに待った水遊びがスタート!!!

 

たくさん水遊びができますように

このページの先頭へ

新聞紙・チラシ遊び

今日は雨

 

雨の日も元気いっぱいな子どもたち

 

新聞紙やチラシで遊ぶことにしました

 

まずはじっくりチラシチェック

 

 

ビリビリ破れるととっても満足そうな笑顔

 

なかなかうまくいかないと、ブルブル震える位、力を込めて破っていました

 

 

コツを掴むと、小さく破ることも出来るようになりました

 

2歳児さんも加わって、みんなで新聞紙シャワー

 

 

衣装にしたり、布団にしたり、お面にしたり・・・いろいろな楽しみ方で遊びました

 

遊んだあとはお片付け

 

新聞紙がたくさん入ったポリ袋を、歌いながら『おとなりへ、ハイ!!おとなりへ、ハイ!!』

 

 

最後は、てるてる坊主になりました

 

明日7/1からは待ちに待った水遊びがスタート!!!

 

たくさん水遊びができますように

このページの先頭へ