6月 避難訓練(火災)

6月の避難訓練(火災)がありました。

「大変!火事です!すぐに外に避難するよ」

突然の笛の音に驚いた子ども達もいましたが、しっかりと保育士の話を聞いて逃げる事が出来ました。

その後は火事の時のお約束のお話を聞きました。

「姿勢を低くして逃げるんだよ」

「おはしも、のお約束はなんだったかな?」など絵を見ながら、お話を聞きました。

お話を聞く時の子ども達の表情も、とても真剣そのものです。

「お口を押えて逃げるんだよ」など、教えてくれる友達もいましたよ。

避難訓練を通して避難する時の約束など、学んでいきたいと思います。

このページの先頭へ

6月 避難訓練(火災)

6月の避難訓練(火災)がありました。

「大変!火事です!すぐに外に避難するよ」

突然の笛の音に驚いた子ども達もいましたが、しっかりと保育士の話を聞いて逃げる事が出来ました。

その後は火事の時のお約束のお話を聞きました。

「姿勢を低くして逃げるんだよ」

「おはしも、のお約束はなんだったかな?」など絵を見ながら、お話を聞きました。

お話を聞く時の子ども達の表情も、とても真剣そのものです。

「お口を押えて逃げるんだよ」など、教えてくれる友達もいましたよ。

避難訓練を通して避難する時の約束など、学んでいきたいと思います。

このページの先頭へ