七夕会

今日は七夕会がありました

みんなで作った七夕製作を見せ合いっこして、織姫ちゃんと彦星くんについてのお話を聞きました

今日は織姫ちゃんと彦星君が年に一度会える日

お部屋の電気を消すと、星のプラネタリウムが始まりました

「わあ」と驚く子もいれば、指さしで星の数を数える子もいました

織姫ちゃんと彦星くんも来てくれましたよ

最後は「七夕さま」の歌をうたって織姫ちゃんと彦星君にプレゼント

また来年も会えるといいね

このページの先頭へ

七夕会

今日は七夕会がありました

みんなで作った七夕製作を見せ合いっこして、織姫ちゃんと彦星くんについてのお話を聞きました

今日は織姫ちゃんと彦星君が年に一度会える日

お部屋の電気を消すと、星のプラネタリウムが始まりました

「わあ」と驚く子もいれば、指さしで星の数を数える子もいました

織姫ちゃんと彦星くんも来てくれましたよ

最後は「七夕さま」の歌をうたって織姫ちゃんと彦星君にプレゼント

また来年も会えるといいね

このページの先頭へ