*あさがおの苗植え(ほし組)

 

 

 

先月あさがおの苗植えを行いました

 

 

毎年夏野菜を育てておりますが、

 

 

今年度は、お花を育てることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ずつ、苗とスコップを持って植えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさがおのお花プレートも作りました

 

 

 

 

 

何色のあさがおが咲くのか、とっても楽しみですね

 

 

 

 

 

クレヨンを使って力強く色塗りが出来るようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさがおの水やりも、毎日行っていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きくなったかな」と、みんなで観察をしたりするのですが、、、

 

 

 

 

 

それよりも、アリやダンゴムシ探しに夢中になっている

 

 

 

ほし組さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生見て~」と、嬉しそうに報告をしていますね

 

 

 

 

 

「何をしているの」と、施設長先生が見に来てくれることが

 

 

いつもとっても嬉しいようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさがおが咲く日が、待ち遠しいですね

 

 

登園するときに、お子さんと一緒に

 

 

あさがお観察をしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸外活動中のお写真をどうぞ、、、

 

 

 

 

 

 

 

水鉄砲ブームのほし組さんです

 

 

先生vs子どもたちで水鉄砲の掛け合いっこをしていますが、

 

今のところ、先生の圧勝です

 

水鉄砲の掛け合いっこは、いつも大盛り上がりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やらみんなで集まっていますね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、、、

 

大好きなダンゴムシを見つけたようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕製作のオフショットもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は7月7日、七夕の日ですね

 

 

みんなのお願い事が、叶いますように、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

*あさがおの苗植え(ほし組)

 

 

 

先月あさがおの苗植えを行いました

 

 

毎年夏野菜を育てておりますが、

 

 

今年度は、お花を育てることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ずつ、苗とスコップを持って植えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさがおのお花プレートも作りました

 

 

 

 

 

何色のあさがおが咲くのか、とっても楽しみですね

 

 

 

 

 

クレヨンを使って力強く色塗りが出来るようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさがおの水やりも、毎日行っていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きくなったかな」と、みんなで観察をしたりするのですが、、、

 

 

 

 

 

それよりも、アリやダンゴムシ探しに夢中になっている

 

 

 

ほし組さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生見て~」と、嬉しそうに報告をしていますね

 

 

 

 

 

「何をしているの」と、施設長先生が見に来てくれることが

 

 

いつもとっても嬉しいようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさがおが咲く日が、待ち遠しいですね

 

 

登園するときに、お子さんと一緒に

 

 

あさがお観察をしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸外活動中のお写真をどうぞ、、、

 

 

 

 

 

 

 

水鉄砲ブームのほし組さんです

 

 

先生vs子どもたちで水鉄砲の掛け合いっこをしていますが、

 

今のところ、先生の圧勝です

 

水鉄砲の掛け合いっこは、いつも大盛り上がりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やらみんなで集まっていますね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、、、

 

大好きなダンゴムシを見つけたようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕製作のオフショットもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は7月7日、七夕の日ですね

 

 

みんなのお願い事が、叶いますように、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ