雨の日のあそび♪ うさぎ組

梅雨の時期に入りなかなか水遊びができませんが、

室内でも身体を動かして遊べる遊びや子ども達が楽しめる遊びをたくさん取り入れるようにしています

今週特に子どもたちが楽しく遊べた遊びは

プラレール遊びです

こないだまでは線路を自分たちでつなげるのが難しかったのですが、

電車を線路の上に走らせたいと思う気持ちが芽生えたのか

せっせと自分たちでつなげていました

しばらく梅雨期が続きそうですが、室内でも楽しめる遊びをたくさん取り入れていきたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ

雨の日のあそび♪ うさぎ組

梅雨の時期に入りなかなか水遊びができませんが、

室内でも身体を動かして遊べる遊びや子ども達が楽しめる遊びをたくさん取り入れるようにしています

今週特に子どもたちが楽しく遊べた遊びは

プラレール遊びです

こないだまでは線路を自分たちでつなげるのが難しかったのですが、

電車を線路の上に走らせたいと思う気持ちが芽生えたのか

せっせと自分たちでつなげていました

しばらく梅雨期が続きそうですが、室内でも楽しめる遊びをたくさん取り入れていきたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ