ひよこ組寒天遊び

   こんにちは。ひよこ組です 今日は寒天遊びをしました。

食紅を使用して作った寒天は、トロピカルジュース

みたいで、きれいでおいしそうな色をしていました。

大きな寒天をみた子どもたちは  わぁー”

とさっそく触りに来て、「これはなんだ」という表情をする子もいました。

寒天をちぎったり、型抜きをしたり・・・

コップとスプーンを使い、ゼリー作りをしたり・・・

さまざまな遊びをしていくうちにどんどん盛り上がっていき、

最終は寒天プールのような感じで遊び始めた子どもたちでした。

今回ひよこ組の子どもたちに好評だったので、また、色を変えて遊んでみたいと思います。

このページの先頭へ

ひよこ組寒天遊び

   こんにちは。ひよこ組です 今日は寒天遊びをしました。

食紅を使用して作った寒天は、トロピカルジュース

みたいで、きれいでおいしそうな色をしていました。

大きな寒天をみた子どもたちは  わぁー”

とさっそく触りに来て、「これはなんだ」という表情をする子もいました。

寒天をちぎったり、型抜きをしたり・・・

コップとスプーンを使い、ゼリー作りをしたり・・・

さまざまな遊びをしていくうちにどんどん盛り上がっていき、

最終は寒天プールのような感じで遊び始めた子どもたちでした。

今回ひよこ組の子どもたちに好評だったので、また、色を変えて遊んでみたいと思います。

このページの先頭へ