☆たまごぐみ☆~室内遊び編~

 

雨の日が続いていて、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。

子どもたちは外をのぞいて、

雨がやむのを待っているようです

そんなたくさんの成長で溢れる毎日を

ご紹介します

 

つかまり立ちは、お手のもの

伝い歩きのほかにも、自分で立ち上がったり、

椅子から下りたり、、、

手前にご注目ください☆

ここから、、、

 

 

反対側の端まで!!

 

 

こんなに移動できるようになりました

たどり着くとこの笑顔

とっても嬉しそうです

 

次は、絵本を読んでいるお友だち。

以前よりも絵に興味を持ったり、

自分でめくってみたりと、変わってきました

 

素材の違う部分に触れたり、

「いないいないばあ!」とめくってみたり、

その表情は真剣そのもの

仕掛け絵本が大好きです

 

こちらは型はめ落としで遊んでいます

 

(う~ん、上手くいかないな~。。。)

 

( はい、どうぞ!! )

こうして渡してくれるようになり、

先生とのやりとりも、より楽しめるようになりました

 

変わってこちらはボール遊び!

ボールを入れたり、、、

 

 

出したり、、、

 

 

 

 

思いっきり投げたり

色々な遊び方ができるようになりました

 

こちらは大人気の大型玩具です

四面に渡って、子どもたちの好きな遊びが

たくさん詰まっています

色々な形を動かしたり、回したり、、、

鏡を見て、ニッコリ

 

のぞき穴からは、何が見えるのかな??

 

色の違う景色にキョロキョロ、、、見まわしています。

最後に、、、いないいない、、、

ばあーーーー!!!!!

 

雨の日や気温の低い日も、

お部屋の中で元気いっぱい、楽しく過ごしていきたいと思います!

このページの先頭へ

☆たまごぐみ☆~室内遊び編~

 

雨の日が続いていて、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。

子どもたちは外をのぞいて、

雨がやむのを待っているようです

そんなたくさんの成長で溢れる毎日を

ご紹介します

 

つかまり立ちは、お手のもの

伝い歩きのほかにも、自分で立ち上がったり、

椅子から下りたり、、、

手前にご注目ください☆

ここから、、、

 

 

反対側の端まで!!

 

 

こんなに移動できるようになりました

たどり着くとこの笑顔

とっても嬉しそうです

 

次は、絵本を読んでいるお友だち。

以前よりも絵に興味を持ったり、

自分でめくってみたりと、変わってきました

 

素材の違う部分に触れたり、

「いないいないばあ!」とめくってみたり、

その表情は真剣そのもの

仕掛け絵本が大好きです

 

こちらは型はめ落としで遊んでいます

 

(う~ん、上手くいかないな~。。。)

 

( はい、どうぞ!! )

こうして渡してくれるようになり、

先生とのやりとりも、より楽しめるようになりました

 

変わってこちらはボール遊び!

ボールを入れたり、、、

 

 

出したり、、、

 

 

 

 

思いっきり投げたり

色々な遊び方ができるようになりました

 

こちらは大人気の大型玩具です

四面に渡って、子どもたちの好きな遊びが

たくさん詰まっています

色々な形を動かしたり、回したり、、、

鏡を見て、ニッコリ

 

のぞき穴からは、何が見えるのかな??

 

色の違う景色にキョロキョロ、、、見まわしています。

最後に、、、いないいない、、、

ばあーーーー!!!!!

 

雨の日や気温の低い日も、

お部屋の中で元気いっぱい、楽しく過ごしていきたいと思います!

このページの先頭へ