うえしお食育掲示 vol.3

 

 

うえしお食育掲示、第3段です

 

今回は、”苦手な食べ物でもがんばって食べられるようになる!!”

のような食育掲示にしてみました

 

 

 

園長先生や担任の先生の苦手な食べ物を聞いて、

 

この上にクイズ形式で載せました(園内でご覧ください。)

 

 

 

しいたけや、納豆、グリンピースなど

先生たちにも苦手な食べ物がありました

 

 

 

苦手な食べ物は誰にだってあるけれど、

 

残さず食べる

がんばって食べる

 

みんながそう思ってくれるようになるといいな

 

 

好きなものだけ食べて、嫌いなものを食べないのはもったいない

食べられるものが増えると、おいしさの世界が広がるよ

 

今日もピカピカのお皿が返ってくるかな~

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

うえしお食育掲示 vol.3

 

 

うえしお食育掲示、第3段です

 

今回は、”苦手な食べ物でもがんばって食べられるようになる!!”

のような食育掲示にしてみました

 

 

 

園長先生や担任の先生の苦手な食べ物を聞いて、

 

この上にクイズ形式で載せました(園内でご覧ください。)

 

 

 

しいたけや、納豆、グリンピースなど

先生たちにも苦手な食べ物がありました

 

 

 

苦手な食べ物は誰にだってあるけれど、

 

残さず食べる

がんばって食べる

 

みんながそう思ってくれるようになるといいな

 

 

好きなものだけ食べて、嫌いなものを食べないのはもったいない

食べられるものが増えると、おいしさの世界が広がるよ

 

今日もピカピカのお皿が返ってくるかな~

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ